絵画は・・・・。写真だった・・・(笑)

素敵な絵だね。そうだね。よく見ると、ここのタッチなんか、どんな技法なんだろー。光が差し込んでるこの感じ、どうしたら描けるんだろー・・・・。

 

そんなこんなで、まじまじと絵画を見ていた、その時!

 

彼女がポロリと、ちっちゃな毒を吐いた。

 

「これ、写真じゃない?」

 

まさかー。こんな世界、世の中にないでしょう。創造の世界だよ。

 

いや、いや

 

「これ、写真だって」

 

そうかなー。そうなのかな。どうやって調べたらわかるかな・・・・。

 

なんか、右下にサイン書いてるんでない、これ作者?

 

筆記体で、おしゃれに書いてある。

 

Meisかな・・・・。

 

ググればわかるじゃんか。そうだそうだ!

 

その後、衝撃の事実が!

 

メイスは、写真家だった。

 

うそーーーーーーーー!

 

こんな世界あるんだ。

 

ギリシャにあるサントリーニ島

 

世界一美しいといわれるヨーロッパの宝石

 

二人で目を合わせて、ニヤッと笑う。

 

これは、運命だ。この絵画ならぬ、写真に出会った事。

 

行かねばならぬ。ここに行かねばならぬ。

 

ここに行こう!

 

そうだサントリーニに行こう!